ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道子どもと遊べるキャンプ

こどもが生まれ、こども中心のキャンプに変わりました。『どこに行けば、息子は楽しんでくれるかなあ』『こどもと楽しく過ごすには』などなど…、雪が溶ける頃には、そんなこと考え、キャンプ場紹介などしているブログを毎日検索する日々。。 こどもと安心して北海道のキャンプ場に行く為の、様々な紹介ブログがあればいいのにと思っていました。よかったら参考にしてください(^-^)

雨キャンプのすすめと雨撤収の必需品(^-^)

   

雨キャンプのすすめと雨撤収の必需品(^-^)
テント設置する時、雨なのは対したことはないのです。カッパ着て立てれば良いだけですし、2ルームテントであればインナーテントを吊るすタイプが主流になっているので寝床の濡れも回避できます。
スクリーンテントだけ立てて、その中にコットを配置するっていう方法もありです(実際にそうしたこともあるけど全然いけました)

一番大変なのは撤収の時、雨!最悪です。。
テントは濡れたままで持って帰るので、車のハッチバックびしょ濡れになる。そして帰ってから早急に乾かさないとカビ生えます(T_T)
帰ってからも雨であれば、外に干せませんし、家の中で干すと床がべちょべちょ。。
一度雨撤収経験するのは良いと思いますが、あんま体験したくないのが正直なとこです。。

雨の日にはキャンプに行かないと決めてしまうのも良いですが、仕事の都合上、この日しかいけない!楽しみにしていた子どもたちの悲しい顔みたくない!どうにかして思い出を作りたい!
そんな気持ちがあるのなら行くしかないでしょ!

私の経験からして、雨キャンプは大変ですが大変な経験をした時ほど思い出になる!
行く日を決めたら荒天でない限りゴーです(^-^)

雨対策にこれ持っていくと便利ですよ↓

濡れたテントをこれに入れて持ち帰れば、ハッチバックは濡れないので安心。
テントだけじゃなく、濡れたものをこの中に入れて持って帰れるので便利ですよ~
汚れ物をバンバン入れるのもOK!

是非一度雨キャンプ経験してみてください☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
ふるさと納税② 焚き火台とツーバーナー☆
ふるさと納税 小谷村危うし!けど応援しています☆
多様性のあるポップアップボックス☆
あるのと無いのとでは大きく変わるコンビニハンガー☆
ファミリー、ドンピシャ!シュラフ(^-^)
アウトドアワゴンをテーブルに☆
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 ふるさと納税② 焚き火台とツーバーナー☆ (2018-11-11 08:30)
 ふるさと納税 小谷村危うし!けど応援しています☆ (2018-11-10 21:42)
 多様性のあるポップアップボックス☆ (2018-07-14 19:38)
 あるのと無いのとでは大きく変わるコンビニハンガー☆ (2018-06-22 19:33)
 ファミリー、ドンピシャ!シュラフ(^-^) (2018-05-27 19:01)
 アウトドアワゴンをテーブルに☆ (2018-04-19 19:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨キャンプのすすめと雨撤収の必需品(^-^)
    コメント(0)